フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2010年3月13日を表示

朝の仕事 * フレンチブルドッグのトーラ、パグのコマサ *

 犬舎の朝は 忙しい!

 お父さん、お母さんも 急いでくれるんですが・・・・

 僕達は 我慢してるんですよね、

 僕は トーラです。

 画面 左側に写っています。

 とにかく 自分の場所を決めて 朝のトイレを済ませます、

 コジロー父さん、ケリー母さんも 場所探しで忙しそうですが

 若い僕は 嗅覚が鋭いので すぐに場所が分かるんだ、






 ケリーとコジローも 

 仲良く となりどうしみたいです。






 今度は 誰が どんな体調なのか を、調べようと

 色々なマーキングを 見回って歩きます。






 黒パグの小政が なるべく高くマーキングしようとしてる、
 
 後ろから変な影が・・・・ではなく、トーラが

 ジィーっと 観察してますね、

 男犬が 片足をできるだけ高く上げてマーキングをするのは

 自分を より大きく見せようとするため らしいんですね、

 小政君、後ろから トーラがのぞいてますよ~、






 おい、小政

 いつまで 同じところに してるんだい!

 さっさと済ませて 次の場所に行くぞ!

 若いふたりには 

 まだまだ 回らなければならない場所が たくさんあるんです、

 朝は 見回りする場所が多くて・・・・  忙しいんですね、


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします



  ブログランキング・にほんブログ村へ   フレンチブルドッグ 
  
  人気ブログランキングへ パグ 
 
     柴犬  







2010年3月13日(土)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

仔パグ・パグパグ・三パグパグ

 いつもの仔パグの 自由時間が来ました。

 これもいつもの事の様に なにやら打ち合わせ会議が始まります

 車の駐車スペースは 雪も少なく 走りやすいので

 運動会をするには 格好の場所です。

 しっかりとした食事と運動で

 骨と筋肉を 十分に育てようとしていますが

 筋肉だけが増えたり、それも上半身に多く、又は下半身に多くと

 バランスが取れていない状態では いけません。

 いくら お尻がプリプリしている方が可愛いから、といって

 若いうちは 食事の量を多くし、運動量を少なくする など

 ばかげた事を 考えている方もいるとか。

 理想的には たくさん食べて たくさん運動をしましょう。

 グループ(群れ)だけの 行動ではなく

 少しは ひとりになる時間帯を持たせて 

 精神と 肉体の調和が取れるようにしてあげることは

 飼い主の責任でしょうね、

 パグちゃん や フレンチブルドッグに 柴犬と同様の食事だと

 カルシウムを 多く摂りすぎかもしれません。

 関節に 悪い影響を与えてしまいますから

 食事内容は よく専門書を読んでから 与えたいものです。






 仔パグとしては しっかりバランスが取れていると思います。

 前足と後ろ足が しっかり雪面を捕らえて ピタリと停止

 筋肉を ビシッと緊張させていますので

 とても バランスが取れていることが わかりますね

 首の長さ、胴の長さ等も ごくごく標準的ですね。

 皆さん、耳が立っているからといって

 フレンチブルドッグと勘違いしないで下さい

 急ブレーキをかけたので 反動で立ってしまっただけですから

 ちゃんと お尻にドーナツを 乗せていますヨ。







 忍び足か 待ち伏せしているような 格好をしていますね

 背中の毛質は太く お腹や お尻のホッペ辺りの毛が

 柔らかいのが 普通です。






 日も傾き、そろそろ犬舎に入る時間です。

 雪も硬くなり始めて 足の裏をケガしますから

 お家に入りなさーい、オヤツあげますよー。


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします



  ブログランキング・にほんブログ村へ   フレンチブルドッグ 
  
  人気ブログランキングへ パグ 
 
     柴犬  







2010年3月13日(土)02:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理


(1/1ページ)