フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2010年9月6日を表示

理想的な母 * フレンチブルドッグのミルク、トロン、パグのキキ *

 なにかに取り付かれたような 真剣なまなざしで

 必死に歩く ミルクからは 気迫が感じられ

 声を掛ける事ができませんでした

 お父さんが 何と言って理解させたのか、

 自分がそう思っているのか 解りませんが

 お腹の赤ちゃんの為、母親としての責任感からでしょうか

 必死で努力しているんですね、

    ----------------------------------------

 100年に1度とも言われる猛暑です、

 あきらめてグチも出てこなくなりますね

 でも 暑い! 体 グタグタです、

 ところが お父さんの心はウキウキしているようで

 今月は 楽しみにしているお産が続いているんですよ、

 30度を超えているのに、ミルクへのトレーニングは厳しく

 ハイ、あと2週 歩いて・・ゆっくりでいいけど休まないで・・

 とか 言っちゃって 一緒にくるくる 歩き回っているんです

 赤ちゃんがしっかり育つ事と 栄養を十分に

 受け取ることができるように 体調を整えているんです、

 先に出産を終えたパグ犬のキキは 子育てを終えて

 たまーに遊びに来るだけになり、産後の回復トレーニング、

 フレンチブルドッグのトロンは そろそろ離乳食が始まりますが

 子供がひとりだけだったので いまだに添い寝して

 子供から離れようとしないんです、

 心配をよそに 体調が良くて元気過ぎる 立派なヤンママです

 慌しかったので ブログの更新が 飛び飛びになっていますが

 とにかく お産前と後の様子を見ていただきたいと思います





 あの キキちゃんが こんな姿になっちゃって・・・・

 細い脚、シワシワダブダブのオッパイ、

 でも 誇らしげな立ち姿をしています、

 一生懸命がんばった結果 なんです、

 輝かしい 産後の女犬の姿です

 ご苦労様でした。





 わが犬舎だけではないと思いますが、

 赤ちゃんは 満腹になると仰向けに寝ます、

 起きる時が大変そうなんです、

 母犬のオッパイを十二分にもらい、やっと離乳食、

 あっという間に食べちゃいますね、

 うつ伏せでは 苦しくて寝られません。





 トロンの仔です 大きいんです、

 眼が開くのも 他のフレンチブルドッグより早いみたいですね

 足の裏はもう真っ黒で 色素の強い、そして

 ふたえのアイラインが 可愛い子供になりそうです

 8月14日生まれでしたから 写真を撮ったのが9月4日

 21日目かな? 

 成長が速いのは 10個もあるミルクタンクを 

 サーフィン状態 だからでしょうか・・・・





 自分の脚を 無理な形にして 

 赤ちゃんが吸い付きやすいようにしているんです、

 どこから 誰かが襲ってきても 自分がこの子を守る

 と、言う お見事な構えができていますよね、

 ベテランの母犬でも ここまでは、と考えさせられる程

 母性愛を持っていた トロン母さんは

 初産アッパレ! 理想のヤンママです。


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        










2010年9月6日(月)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理


(1/1ページ)