フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2011年2月18日を表示

眼は心の窓、鏡のように思いが分かるんです 

 イテッ、イテテ、痛いってーの!

 やめなさい、痛いって言ってるじゃないの!

 食べ物じゃないんだから カミカミしないの!

 ギャー、イテー!

    ----------------------------------------

 チビッ仔たちが 早朝の散歩とトイレをしていましたが

 一晩 狭いケージに入っていたので 

 柔軟体操のつもりが、格闘技 に 変わってしまいました、






 オレ、許さない!

 ホクトを 鍋にして喰ってやる、

 鍋 持ってこーい!

 ごめんよ、御免なさい、

 もうしない、本気じゃなかったんだ

 ちょっと 力加減が・・・・

 うるさーい、もう何も言うな!

 何を言っても 聞こえないゾ!

    ----------------------------------------

 眼は 心の鏡 とも言います

 本気で怒った時の 眼、

 失敗してしまった 後悔の 眼、

 心配そうな 耳の形、驚きの 耳、

 犬の体からは 様々な サインが出ていますが

 特に眼からは 本音が 垣間見えますよ、

 見落とさないで下さいね、

 飼い主が 首を縦に ゆっくり振ると

 犬は 落ち着き 安心します、

 逆に 横に急に振ると、慌てて落ち着きがなくなります

 人間の表情が 読み取りやすく、理解できるように

 考えて 行動してあげましょう、



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       







2011年2月18日(金)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)