フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2014年7月26日を表示

犬の朝シャンはー! * パグ犬の小政ジュニア *

 パグ犬のコマサ・ジュニアが シャンプー、

 ドライヤーで乾かされた直後のようです

 シャンプーも 成犬、特に男犬になると 少々雑にやられた様ですよ

 最初に背中部分、パグ犬になると尻尾の付け根なども集中的に、

 それから首、頭、耳は内側も少々、

 顔も、指やコットン・パフを使いながら洗われますね

 最後は脇や股、お腹も、そして手・足

 1度目はベビー石鹸などを使って、ほこり等の汚れ落としなんですが

 今日のジュニアは 大のトイレを室内でしてしまい

 その上に寝ていたらしく クサイ汚れだったらしいんです

 そのままにしておくと 雑菌が増えて 肌を傷めます

 しかしそれも乾いてしまうと粉状になって目立たなくなりますが

 お父さんは見逃しませんから すぐにシャンプーとなります

 背中や頭から ザブザブ・ザーザーと、ぬるま湯を大量にぶっ掛けますが

 その時のコツは 逃げられない様にすることと

 耳に泡のついた水が入らないように、

 これは パグ犬には必要ない心配ですけど、

 2度目も同様の洗い方で薬用シャンプーを使います

 お気に入りのものがあれば人間用でもいいんです

 犬用・動物用の特別なものもあるんですが、高額ですからね、

 しかし 皮膚病だったり 心配性の方々には、バリケードが必要です

 シャンプーでの注意点は、必ず しっかり乾かして終了することですね






 この暑い日にシャンプーなんて、、、、

 嫌だったなー

 ドライヤーの温風で 汗がふき出して、

 あっ、 犬は体から汗は出ないんだけどね、そんな気がしたんだ






 鼻歌でも、と 思ったけど 大声で歌っちゃうよ

 「広沢虎三」にするか、「ミーシャ」にするか な、

 日陰の風通しのいい場所に移されて いい気持ちになってるみたいです

 歌をどなってるジュニアを、先にシャンプーが終わった小春姉さんが

 楽しくて 面白い子だなーと、見守っています






 誰だ!!  うるさい、ってか?

 でも 歌うよ、俺は

 体がきれいになって 気分がいいんだ

 次は 「ウタダヒカル」にするか


 ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です






 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2014年7月26日(土)01:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)