フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2011年12月10日を表示

わたし、なんか変? * フレンチブルドッグのポニョとケリー *

 仔犬から幼犬、そして そろそろ少女犬と言うか 

 おとな犬になる準備が 出来てもいい頃、

 つまり 初ヒートがあってもおかしくない時期なんですけどね、

 ケリー姉さんも気に掛けてくれてるけど、まだみたいです

 当のポニョは「何を気にしてるの? 犬舎のお母さんやケリー姉さん

 最近、わたしに対する態度が なんか変なんだけど・・・・」

 と、感じてるみたいですよ。






 なにするの? ケリー姉さん、

 いいから ジーッとしていなさい、

 くすぐったいから やめて! のぞかないでよ、






 お父さん、まだみたいですよ、

 えっ、なにがまだなの? 何をお父さんと話してるの?






 わたし、ナンカ変なのかな?

 なにを コソコソ話してるんですか?

 最近 みんな 妙にヨソヨソしいんだから・・・・






 ケリー姉さんたら わたしの下半身ばっかり気にするんだから、

 イヤになっちゃうなー、

 あっちいって・ホイ・の・ホイ・の・べー

    ----------------------------------------

 ヒートについては 小型犬は年に2度、6ヶ月に1度の割合で、とか

 大型犬は 年に1度、等と書かれている本があるので

 少しでもずれると、異常ではないか と、思い込む方も居て

 相談を受ける事があるんですよ、

 ポニョの初ヒートは8ヶ月経ってもまだなんですが

 まったく不安はありません、なぜなら

 ポニョは 皆が居る犬舎ではなく、室内の居間で 

 お父さんやお母さん小太郎爺ちゃんと一緒に生活しているし

 夏冬通して 22℃くらいの中で生活してきましたので

 季節感がない事、男犬達からのしげきを受けていない事、

 なによりも 各個体に差があって不思議じゃないですよね、

 人間だって同様ですしね、

 「ポニョは 1歳を過ぎてから初ヒートが来るんじゃないの?

 だって 母犬がそうだったからねぇ」と、お父さんも言ってました。



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ      
  




 



2011年12月10日(土)02:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)