フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2014年10月6日を表示

ビヨンセと仔犬たち

 我が家の居間の一部分は、

 母犬と赤ちゃんが生活できる場所となっていますので

 出産直後から100日前後迄の総てを観察すことが出来て

 とても 安心で出来ます、

 その居間には4つのドアがあり、1つは玄関とトイレにつながり

 もう1つは 犬専用の流し台と風呂場と洗面台、

 さらにひとつは お父さん用の部屋

 最後のひとつは、常に開けっ放しになっている私の部屋

 と なっているんです。

 小さな声で ワン ワンとひかえめにほえるのは

 母犬が 赤ちゃん お腹がすけてるみたいです、と言いたい合図なんです

 そうです 母犬と赤ちゃん達は一緒にしていないんですよ 

 母犬は出産の数日前からゆっくり寝ていないので

 出産直後からの子育てには無理があるんです

 なんといっても 1頭だけではないので

 うっかり事故があるかもしれませんよ 

 よく聞く事なんですが 圧迫事故や間違えて踏んだ骨折等が多いですね

 ある期間は人間の出産後と同様に授乳の時間だけ一緒にするんです

 ミュアー ギャーと犬らしからぬ声は 赤ちゃん自身が

 腹へったーの合図ができるような大きさは20日目位からでしょうか

 この声を聞く頃になるとホッとするのは

 元気だなと思えるからなんです

     -------------------------------------------------------

 ウン、右の仔の吸い方は弱いな、

 真ん中は よし!、左側の仔は ゲップをしたかな?

 オッパイの吸い方で 赤ちゃんの体調を知ろうとして

 真剣なまなざしで授乳するんです

 わざと自らの位置をずらして場所を変え 吸いやすい様に調整するあたりは

 さすが ベテランですね

 でも 額のシワが増えるのでは? 美容の面を考えると

 もうすこし ラフな考えでも、と 言ったら叱られますか?







 お父さん、今回の赤ちゃん達は 以前の仔に比べてどうなの?

 正直に言って、 と 言わんばかりの厳しい顔

 心配はまったくないよ、みんな個性的で とても立派になりそうだよ、

 お父さんの「ダイジョウブ」の声を しっかり聞きましたね

 少し安心したような、まだ 不安なことがあるのか といった顔ですよ






 お父さんは 30歳の頃には、各メーカー契約プロ、

 スポーツ選手専用の スポーツ塾をしていて

 常に25名位での合宿生活をしていたので、私も手伝っていたんですよ、

 常にグループでの行動と合宿には慣れていましたので

 たまたま 人が犬となっただけのことと、受け止める事ができますので

 大勢の犬達との世話は大変でしょう?と、心配してくれる方々には

 気を使っていただいたのに申し訳ないんですが

 慣れてますから 大丈夫です

 ところで ビヨンセママは、これまで以上に

 育児に一生懸命なんです

 オッパイも十分で コロコロにあかちゃんをしていますが

 離乳を始めだしたのに 不安があるんでしょうか?

 お父さんに相談しているようなんですね、

 そんな母犬の悩みを まったく感じさせない赤ちゃん達は爆睡していますけど

 心配性のビヨンセは、その慎重さが 元気で健康な体を

 作り上げることとなっているんです、

 フレーフレー ビ・ヨ・ン・セ 私 安心したわ、

 今回の赤ちゃん達も もう少ししたら離れるのね、

 後は犬舎のお母さん、よろしくお願いします

 と、いうことで カメラを構えているわたしをにらむ様に見つめるんですよ

 まかせなさい! 立派な仔犬にしてあげますよ。



 ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  






 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2014年10月6日(月)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理


(1/1ページ)