フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2016年8月13日を表示

見廻り重役・小梅さん * パグ犬の小梅 *

 小梅おばさんが、屋外サークルの見回りをしています

 屋外には1m×2mのサークルが10個と、2m×2mが1個、柴犬用は4個

 ほかに 誰が使ってもいいように予備が3個あって

 それを見廻る重役犬は 大勢いるんですよ

 ゴットマザー・小夏、小桃、小政やフレンチブルドッグのトーラは

 庭全体の安全を確かめてから サークル廻りをしますから

 小梅さんを含めると 5人も見廻り役がいることになります

 サークルに中に入っている若者は 忙しくて大変

 挨拶が悪い、言葉使いがなってない、砂のほじくり方が・・・・等々

 注意をされないように緊張して この時を過ごさなければならないんです

 大勢で団体生活をしている犬舎ですから 舎内での倫理社会を教え

 それを守ることが 平和で安全な生活をする事につながります

 見廻り役の皆さん、ご苦労様です

 今日もよろしくお願いネ






 えーと、貴方のママは 誰だったかしら?

 アイコといいます、

 あーそうだったわね、パパ似なので つい覚えきれなくて、ごめんね

 ちゃんと名札を見えるようにしておいてね

 はい、小梅おば、じゃないお姉さん






 おや? いま時間にグランドを走ってるような風を切ってる音がするなんて

 歳はとっても 眼と耳はいいんだから、私は






 「 待ちなさい! 」

 ひえ~、お、お、おはようございます

 お前だけ 独りで走り回ってるのは なぜなの?

 はい、お父さんが ゆっくりランニングをしなさいって

 サークルから出してくれたんです

 ああ そうなの、停めて悪かったわね、じゃ、続けてね






 膝を強打して 約1週間固定テーピングとマッサージをして

 やっと軽いランニングをしている最中だったんですね

 あまり長く固定していると、欠けたり折れたりしていた膝ではないので

 悪い影響の方に向かってしまわないように 犬舎の主治医の判断で

 トレーニング中だったんです

 大勢のスポーツマンを育て、調整してきた主治医は

 ワン学も熱心に勉強していいるので、私には意見を求めないんですよ

 私は ただただ 衛生面と食事の世話をするのみ、な~んてね、

 これだけは口出しさせません、私の仕事ですから・・・・

 小梅さんも 自分の仕事に責任感を 強く持っているようですね

 しっかり 見廻りと見張り役をして下さいね

 



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください
   



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年8月13日(土)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)