フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


フレンチ-ブルドッグ
~説明~
ワンランク上の犬と噂されてます

A・ストーリー フレンチブルドッグの仔犬 * 

 犬舎を卒業していく 子供たちには

 「幸せになってほしい」 は、当たり前の事で

 赤ちゃんを作ろうと計画した者の 願いである

 その赤ちゃんを お腹の中で育て、出産した母犬は

 どのような思いを持って願っているんでしょうか?

 私は その赤ちゃんと共に生活して その子の 「くせ」 や、

 これからどのような生活が向いているかを 飼い主さんに伝える

 とても重要な役割をしている、と 思っています


 今回は この写真の仔が卒業します

 飼い主さんの服と手を消毒させていただいてから 抱いてもらいましたが

 ほんの1~2分で このような様子になりました

 大きくて太い腰と大きな手で安定するのか

 当人は落ち着いた感じで安心しています

 私は チョッピリ 嫉妬してしまいますが・・・・



 立派なお耳、集中力の強そうな目、純白に近い毛の色

 十分に色素のあるお鼻とアイライン、

 申し分なく カワイイ!

 健康面オールクリアーで、立派なフレンチブルドッグです

 卒業おめでとうございます。






 特別大きな手、とても美しく小さな手

 あっ、あなたがお母さんですか?

 手と手と この娘と、これから三人で新しいストーリーを作っていって下さい

 誕生から66日目に お迎えに来ていただきましたが

 思い返すと、この仔のストーリーは

 7か月前に計画した時から始まっていましたし

 飼い主のお二人には 12ヶ月前から 始まっていたことになります

 お幸せにね。




 



 「 いいえ、膝の上に抱いていきます 」 と、ハッキリ言われた一言に

 強い意志を感じて 私は泣きそうな複雑な心境になりました

 それでも笑顔で 卒業生家族を見送りましたよ

 この車は音がしないみたいに スーッと駐車場を出ていき見えなくなって

 一瞬 全身の力が抜けてしまいそうに・・・・

 さあ、今日も相棒のミルバとがんばるぞー と。

 早く 悩み相談の電話がほしい 気がします。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 




2016年5月16日(月)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

もっと幸せに * フレンチブルドッグの仔犬 *

 いつもより少し早いけれど 今日はあなたの卒業式ですよ

 身だしなみを整えて、心の準備もして、

 時間に遅れないようにしましょうね

 
 ブー子ちゃん どこへ行くの? 私たち また会う事ができるの?

 と、姉妹は心配そう

 貴方が大きくなって里帰りするまで 私もガンバッて元気でいるから

 忘れないでね・・・・と ミルバさん






 私の子だという誇りを持って 生きなさい、

 里帰りもしてね、

 それから あのね、あのね、もう一度しっかり顔を見せて、

 アンズ・ママは、名残を惜しんでいますね






 犬舎のお父さん曰く、

 まだ教育が行き届いてないけど、健康面は二重丸、

 貴方は 行った先の家庭をさらに 明るく幸せにする

 素質がありますから、大丈夫です

 






 あなたが お父さんですか?

 わたしは ブー子です、よろしくお願いします と、真剣な表情

 この日を待ちに待ったお母さんは、もう 言葉がありませんでしたが

 心の中は直通、

     -------------------------------------------------------

 いつでも 卒業式は似た様なもんだ、と考えてしまうのには異論有り

 卒業生一人ひとり、そして 迎え入れるご家庭もそれぞれなんですから

 似ている訳がありません、

 卒業式は 特別な時間なんですよ。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 




2016年5月9日(月)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

初ワクチン * フレンチブルドッグの赤ちゃん *

 4月25日、帝王切開お産をした病院へ

 初ワクチンを打ってもらいに行って来ました

 優しい女性看護師のお二人と、とっても毛深い、頼もしい先生に

 いろいろ見ていただきましたが、何をされても平気 我が日を進む的

 態度で 困った人気者たちだったようです

 この写真の直後には 奥様先生がお出ましになり

 「 まぁーカワイクなって 美人になるわね 」と 言って下さったようです

 とにかく 6種混合ワクチンをしてもらって

 無事に犬舎に帰ってきてくれました

 初ワクチン、合格しました~!






 バレンティンちゃん ↑ ↓









 ブーコちゃん ↑ ↓


 姉妹ですが 二人とも個性派美人です

 すでにしっかり太いアイラインが入っていて、お鼻や唇に色素が出ています

 私たちには判っていますが、6代前の先祖に似ている部分があったり

 5代前、4代前、そして3代前、古くからブログを見ている方々は

 あー納得、と 思われるかもしれませんね、

 緻密な計画を立て、それを長い年月かけて作り上げた結果ですね、

 心と感情と命を持っていますので、幸せになって下さいね。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年5月1日(日)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

犬舎のお宝発見 * フレンチブルドッグのトーラ *

 最近話題に上ることが少ないけど、

 後期高齢者って 何歳からだったかな?

 僕や黒パグの小政、犬舎のお父さんなんかは対象になっていないだろうな、

 抵抗があるんだよな、高貴高齢者ならまだ許せるけど・・・・

 昔の俳優に上原謙さんて人がいたよね、(若大将のお父さんですよ)

 何でも70歳過ぎても 赤ちゃんを作ったことで有名だったけど

 僕も その元気はまだまだあるつもりだから、高齢者なんて

 呼ばれたくはない、よね!
 

   





 アンズの赤ちゃんが 元気に育ってるらしいな、

 まだ会ってないし、匂いも嗅でいないんだけど

 そろそろ挨拶に来るだろうな、

 ホクト・ボズ・カモメ・ポニョ・アンズ・パールやクー・ダイフク、他

 みんな元気で 立派な男性、女性犬となって活躍しているので

 孫が沢山になったけど、まだひ孫の話は聞いてないね、

 『おじいちゃん』って言葉には やっぱし 抵抗あるな~

 呼ばれても 知らんぷりするか、それとも 怒鳴り飛ばすかな、





 そんな事は まーいいか、

 何て呼ばれようと、自分が自身をどう思うかって事で、

 それよりも 今日も健康体操を始めるかな

 まずは 軽いジョギングからね、






 トーラは とても10歳と思えない、

 ミルクも誕生から9年目にはいる なんて思えない、と、

 みなさんに言ってもらえるんですよ、

 体重や毛艶、皮膚の美しさは 若いころから変化なし 骨格オーケー

 病気をしたこともありませんよ、

 その資質が、子孫を多く後の世に残す 資格となっているんですが

 性格は シャイでオッチョコチョイな面・有、

 子孫はネズミ算的に増えていくわけなんですその頂点に立つ者には

 それなりの 責任ある資質を持っている理由があるんですね

 ミルクにも 同様の理由があって、二人は夫婦となっているんです

 テレビの『 お宝発見 』を見るのが大好きな 犬舎のお父さんですが

 自身で 犬舎のお宝を作ってしまうとは、なんと素晴らしい事でしょう、

 懸命な努力を 間近で見ていた私

 実は 最も大きなた宝物を持っているのは 私かもしれませんね


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年4月27日(水)09:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

熊本地震お見舞い

 
 熊本地震 被災地と周辺地域のみなさま、お見舞い申し上げます


       大変つらい日が続いていると思いますが

       心をしっかりお持ちになってください


               





2016年4月20日(水)02:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

健康の秘訣・食 * フレンチブルドッグのミルクと杏 *

 朝一番に庭に出るのは ミルバとアンズですが

 何やら 厳しい声が飛んでいるようですね、

 
 もっとしっかり蹴って飛びなさい

 太ももを 水平にするのよ!


 左が 指導しているミルバ・コーチで 右が アンズ・ママです

    --------------------------------------------------------

 今 居間の間仕切りの向こう側には、ミルバさんと孫の2姉妹だけがいます

 そうなんですよ、誕生から35日を過ぎたので ママは子離れをして

 拍手で迎えられて、大部屋に戻りました

 赤ちゃん達のお世話は ミルバさんと私がするんです

 小さく鋭い歯がしっかり出てきたり、力も強くなってきたので

 アンズ・ママには 少し体を休めてもらい

 体調を整えるリハビリをしてもらおう という気遣いなんです

 ミルバさんは、さすがおばあちゃんと呼ばせないだけの筋力があるんですが

 出産を1ヶ月くらい前にした我が娘に、ちょっと厳しいようなんです

 しかし、 このまま 筋力を弱めてしまうと 婦人科、

 特に子宮が、正常な状態にならないとか 病気になりやすいいんですね

 ミルバさんは それを本能的に知っているんでしょうか?

 だとしたら 娘の体調を整えようとしている事になりますね。






 違うでしょ! それじゃ カエルさんにも負けてしまうわよ、

 腹筋に力を入れて 脚のひふく筋を使うの!






 こうするのよ、

 ね、ネ、見た? 見たでしょう?






 こうかな? こうかな? 何かいまいち決まらないわ、

 オッパイが左右に揺れて、バランスもとりにくいし・・・・






 イエーイ、現状ではこれくらいかな

 それにしても ミルバさんは現役バリバリだね、

 あの年齢にしてあのジャンプ、

 元気の源は 食よね!

 食べ物は 健康に直結してるから大切なんですよ

    ---------------------------------------------------------

 小太郎(パグ)、小次郎(フレンチブルドッグ)が、子供だった頃から

 犬舎の全員が食べているフードは

 お父さんが長年かけて研究した結果なんです、
 
 もちろん人間が食べてもいいんですが、カルシウム分が多すぎる?

 犬は人間に比べると 20~25倍のカルシウムが必要なので

 人間が食べ続けると、腎臓や膀胱にストロバイトが出来てしまうそうです

 でも少しだけ頂いて、私もミルバさんに近づきたいな、と・・・・。




 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年4月17日(日)08:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

優しく思いやり * フレンチブルドッグのピッピ *

 僕はピッピ、 みなさん 覚えてくれてますか?

 犬舎のフレンチブルドッグでは年少なんですが、

 犬舎全体の中では 僕より小さい子もいるんです、

 まぁー中堅犬といったところですね、

 毎日筋トレは欠かさないので、走りや動きには自信があるんですが

 たぶん フレンチブルドッグ№1じゃないかな、と 思っています

 オリンピックのスカウトの方々、見落としちゃダメですよ

 陸上競技と野球は 任せてください。






 犬舎のお父さんは 僕を気に入っているみたいで

 お兄ちゃんおじさん達よりも、数多くシャンプーしてくれるんだ!

 みんなは2か月に1度くらいですが、僕は3回はシャンプーしてもらえる

 って事は、カワイイからだと思うんです

 きょうも よだれが額に付いちゃったし、砂まみれになって

 黒じゃなくてネズミ色っぽくなっちゃったので、

 シャンプーされそうね気がするんです・・・・






 このボールは アンズ母さんのものらしいんだけど

 ちょっと貸してもらう、

 見つかると バッチリ叱られるから!






 だめだよ、ボールを持って行った事をしらせたら、


 横目でアンズ母さんの部屋を気にしながら 隠れるように走り去るピッピは

 2人兄弟です、日本の北と南に離れて生活していますが

 たぶん性格は同じだと想像しています

 『 臆病で甘えっこ 』な、はずです

 優しくて思いやりのある 男の子ですよ、 カワイイ~。




 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 



2016年4月13日(水)09:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

白い恋人たち * フレンチブルドッグの杏 *

 最近になって アンズ・ママにも少しだけ余裕ができたようなんです

 2~3時間おきの授乳から 3~4時間に変わり、

 赤ちゃんと自分の部屋は 別々にされる時間が長かったのが

 一緒にいる時間が多くなった理由は、

 軽く押してしまっても 自力で這い出してこれるようになったからなんです

 ママのお腹に潜り込んだり 中から出てきたり、

 オッパイをたっぷり飲んで そのまま寝てしまったり、と

 人間の赤ちゃんと同様の仕草ですが、まだ誕生して25日目、です

 でも ママのお腹から這い出てきたお顔は、

 まちがいなく フレンチブルドッグしてます。






 お鼻に黒いゴミ、じゃないんですよ、

 女の仔なんですが お鼻の周りというかホッペというか

 少し 黒い色が付いてきました。






 まだまだ 体毛が十分に生えてないんですけど

 頭の上には ママのオッパイがくっついているみたいですね

 小さなお耳が可愛く フレンチブルドッグです!と

 言ってるみたい・・・・






 素晴らしいプレゼントを いただきました

 雪のように白いアンズ・ママへ、と いわれました、記念になります

 お菓子がたくさん入ってる缶ケースに印刷されてますが

 アンズの体に悪いので お菓子はお父さんと2人でいただきま~す。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 



2016年4月4日(月)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

ママとババの連携プレー * フレンチブルドッグのアンズとミルク *

 どうなの、体の調子は

 変に感じるところはないの?

 エェ 大した事では無いんだけど

 脇の下と背中がかゆいんだけど 手が届かなくて・・・・

 ここらへんかい? 違う、もっと上の方






 また、また、何の音? 聞きなれない、 妙な・・・・

 アンズ、注意して!

 ミルク母さん 赤ちゃん達がいる玄関の方は異常なし、

 母さんの方も大丈夫みたいだけど、何の音だったんだろう?





 2頭の赤ちゃんは ピンクの箱から少し大きめ青色になり

 母犬のアンズと祖母ミルクの前で 

 いつでもしっかり見守れる位置に置いてあります、

 おなかが減った~のミャーミャー泣き、

 トイレをするぞ~のミャーミャー鳴きが聞こえると

 ミルクがサイレン風カラオケで合図を出すと

 アンズ・ママはコロンと横寝になり

 赤ちゃんを待つスタイルになるんです。

     ------------------------------------------------------

 誕生20日目の赤ちゃんは まだ生き続けていけるかどうか

 と、言った状態なんです

 今は知っている人が少なくなりそうですが、

 数年前には 30数日目の赤ちゃんが売られていたなんて

 信じられない事実ですよね!

 私はオコリタカッタ・・・・。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





 

 



2016年3月28日(月)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

ありがとうございます( 感謝 ) * フレンチブルドッグの杏と赤ちゃん *

 ごく薄いミルク


 アンズは 8日・19時30分 帝王切開で

 無事に元気な赤ちゃんを産みました、

 応援していただいた皆様のお陰だと思い、厚くお礼申し上げます

 首には安産のお守りをしっかり付けて、神様にも守って頂きました

 当人は、手術を終えると ボーッとした精神状態にもかかわらず

 すぐさま赤ちゃんを気にして、キョロキョロと探していました

 赤ちゃんは誕生直後 たくさんの小便をして脱水症状に近い事が

 心配されたので、深夜から薄いミルクを作り哺水(哺乳)しましたが

 2時間間隔でわずかづつ濃いミルクにしていきます

 9日の早朝、アンズは母乳を飲ませたがっていますが

 今夜からにする予定なので、哺乳のみとしました、

 アンズママは、小便を5度、大便も2度済ませましたので、

 いよいよ今夜から母乳を上げることになりました、

 嬉しさをどう表現して良いのか、自身でも解らない様子

 とにかく 母乳を飲ませてはお尻を舐めて、大小便をしやすく催促

 あわただしく動いて、赤ちゃんの世話をした後は

 大切な宝物を懐に抱いて、満足顔です、

 10日、さすがのベテラン・ママ顔していますね、

 第一関門は 無事に通過しましたね、

 この後の第2、第3関門もきびしいところですから気を抜けませんが

 又 近々報告いたします、

 出産に協力して下さいました皆様 ありがとうございました。

 





 徐々に 普通の濃さに






 アンズママも疲れているので、寝室は別にする






 初乳が飲めた






 もう自分の場所( 乳首 )を決めたみたいな赤ちゃん

 アンズママは、余裕のベテラン顔をしています



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年3月11日(金)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

母と、娘は妊婦 * フレンチブルドッグの杏とミルク *

 数日前、娘のアンズは まだ余裕の態度で

 「 しっかり前日まで散歩しなさい 」と 母ミルクの言葉に

 反論していましたね、 「 身体が重たくて 歩きたくないのよ! 」

  





 お父さんの長靴の匂いはいいわね~と、

 とんでもない臭覚になったと思うと、同じゴムでも

 今まで特別の友達だったボールには まったく興味を示しません







 今日は余裕が見えません、

 予定日間近で お腹もポンポンになって 歩くのがやっと

 お顔が 真剣になってきました







 うーん、立ってられない、座っちゃう、はこんで下さいね、

 もう 脇のところがスレてしまって 手を前に出せませんから


 いよいよ秒読み開始のようです

 もちろん帝王切開します、頭数は少ないはずですが

 ガマンできる最後の最後まで、お腹の中で育ってからのほうが

 赤ちゃんにとって有利ですからね、

 もう少しだけがんばってね、アンちゃん。




 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年3月8日(火)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

妹が心配なんです * フレンチブルドッグのボズ *

 ブログを愛読してくださっている皆さん、

 コンニチワ、僕ですよ ボズです

 ここが 屋内サークル場での指定席で

 明るくて 見晴らしも良くて 気に入っているんです

 特大サークルですから チビッコなら5人くらいは入れますよ

 サークル場全体を見守るのが 役目なんです

 悪い仔にはしっかり吠えて イエローカードを出してますが

 今まで レッドカードは、出す場面がありませんでした


 妹のアンズが 真向かいにいつも居るんですが、

 昨日から別行動になってしまって チョット心配してるんです

 体調は良いようなんですけど、食事もしっかりとっているんで

 大丈夫、とは思いますが 犬舎のお父さんは年を取ったせいか

 お腹の赤ちゃんが予定よりも多くいるようなんです

 その道の研究家気取りでいるのに、数字間違いをするなんて

 それって 「ボケ 」って言うんじゃないでしょうか・・・・

 それはそうとして、であれば 食事の量やその他もろもろと

 調制しなければいけない事があるらしくて、

 チョッピリあせっている様に見えるのは 僕だけでしょうか?

 まあ犬舎のお母さんもついているので、心配する事は無いと思いますけどね

 安産を神様にもお願いしてるみたいですけど

 屋内サークル場の神棚に入っている神様にも  

 言っておかなくちゃと、思ってます、

 僕のご飯も アンズに半分あげようかな?

 今の僕は 少しだけ真剣なんです。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  










2016年3月5日(土)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

はい・はい、わかってますから * フレンチブルドッグのアンズ *

 何ですか? 皆さん、

 お父さんまで 私に 何か用ですか?






 あぁ・・・・ またですか、

 判りましたよ、しっかり食べますから。






 同じ事を何度も言うのは お父さんで慣れてるけど

 お母さんまで・・・・ボケてきたのかな?

 あーやだ、やだ 

 年を取っても こうはなりたくないもんだわ、






 あのね、アンちゃん

 あなた達フレンチブルドッグは、見かけよりも体重があるでしょう?

 あなたと同じ大きさの パグのメメちゃんは

 太って見えるけど 普段のあなたよりも、1,5キロも軽いのよ

 その体重を支える 骨は、丈夫でなければいけないよね、




 お腹の赤ちゃん達に 十二分の栄養を与える為には

 特別食を 嫌がらないで全部食べて

 お薬も 吐き出さずにしっかり飲み込んでね、

 総て 赤ちゃん達のことを考えてあげてね、

 ハイ、お母さん、よーく理解できましたから

 カルシウム入りのビスケットを いただきたいんですが?


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  









2016年3月2日(水)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

ミルクの悩み * フレンチブルドッグのミルク *

 周りには 真っ白い雪があるので、太陽が出るとまぶしくて

 目を大きく開けていられないんですけど

 ちょっと心配事もあって、一人で考えていたんです、

 それというのも 娘のアンズがいよいよ今月出産予定なので

 大部屋から お母さんの寝室前に引っ越してきたので、

 つまり 私の隣になります、

 三人で川の字になって寝てるんです

 私は 4度の出産を経験しましたが アンズは今回で3度目

 私の時よりも若いので 体力的には心配ないんです、

 食事も十分に食べているので それも心配なし、

 でも 大切な薬を嫌がって なかなかてこずらせているんですよ

 フレンチブルドグは 体積の割りに骨量が多いので

 一般的に 犬は普段でも人間の20倍以上のカルシウムが必要

 と、言われていますが、それでは 母犬もお腹の赤ちゃんにも不足なんです

 もちろん食事も違いますが、それだけではなく

 人間がお産する時にも使用するクスリを 

 何とか飲ませようと色々工夫しますが 

 鼻の集中力が強くてすぐ気がついてしまい てこずらせているんです

 それもこの1ヶ月間ずーっとの戦いなんです、

 見かけだけではなく 密度の高い骨格を赤ちゃんが持って産まれてくるには

 必要な薬なんですから 何とか飲ませなくっちゃ が、

 最大の悩みですね、現在は。 



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年2月29日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

かわいいチビ黒 * パグ犬のチビ黒とフレンチブルドッグのミルク *

 ワーッ・ヒャッホー ミルバー、オッハー







 びっくりした~、何やってんの!

 そんな所に 隠れてたの?






 待ちなさい! 停まりなさい!

 止まったら それまでよ~

 ナニ訳の解んない事 言ってるの、このチビ黒は・・・・





 手を引っ掛けて 耳をかじったげるよ、

 ほんとうに かわいいんだからァ、






 ミルバさん、本当は 僕のお母さんなの?

 毎朝 僕のこと探しているような気がして・・・・

 何言ってるの、お耳の形が違うし 毛の色も違うでしょ、

 でも こんな可愛い子供が居たら、私も もっと気合が入って

 生活に張りが出て 若返っちゃうかもね、

  
  ◎ この続きは パグ犬コーナーを、ご覧ください 



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年2月24日(水)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

ナイス・カップル * フレンチブルドッグのトーラとミルク * 

 トーラ、最近ちっとも逢いに来ないじゃない!

 んー・・・・

 どうなの、ハッキリ言いなさい 怒らないから

 んー・・・・、なんて言うか・・・・

 何か言うとすぐ機嫌悪くなるから 逢いにくくて さ、






 ナニ言ってんのよ、私はぜんぜん気分悪くなんか無いけど

 子供や孫の前では 色々あるでしょ、

 んー・・・・






 あんた、鼻水出てるよ、ふいてあげようか?

 いいよ、きのうはチョット寒かったんだ、

 年を取ってくると 体温調整が上手くいかなくなるからね






 私の屋外部屋はストーブの前だから 暖ったかいわよ

 しばらく入ってなさい

 うん、暖ったかいと言うか 暑いんじゃないの?

 だいじょうぶ、戸を開けたり閉めたりするから ちょうどいいのよ、



 ミルクとトーラは幼犬時代からの仲良しで、気の会ったカップルなんです

 二人が子供だった頃、お兄ちゃんだったトーラは ちょっぴり威張った態度で

 ミルクを従えて 色んなことを教えたりしていましたが

 時間と共に それが逆転、

 ミルクのほうがお姉さんに見えることも しばしばあったんです

 現在は 母親のように見えるんですよ、

 大きな息子の面倒を見ているように見えませんか?

 いつまでも健康な、仲良しカップルでいいですね。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年2月15日(月)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

虎爺(トラジ)のフェイス * フレンチブルドグのトーラ *

 おっ、三郎だな、

 僕の顔見て 隠れたつもりか、

 久しぶりに からかってやっか!

 と、するどい目線で、獲物を見つけたような感じですか
     

 最近は年寄り扱いされて、成年組に相手にされていないし

 会話も少ないみたいなので チョッピリ 寂しいんですね





 この前は大吾だったから 今日は三郎、

 二人兄弟なんだから 平等に扱わないとかわいそうだからね

 パンチ2発と、首カジカジをしてあげないといけないよね、 






 すごい音がしたと思ったら 屋根の雪が落ちたんだ

 氷も一緒に落ちてきたから 下に居たらペチャンコになるところだった

 遭難しなくて ヨカッタ~、






 三郎のやつ、逃げたな

 今の音にビックリして お父さんのところに行ったかな?

 まー 今日は許してやっか、






 お父さん サークルから出してください、

 隣の息子ホクトが うるさくつきまとうんです、

 反対隣にいる孫のピッピは、乗っかって来ようとするし

 お願いします!

 何でも言う事を聞きますから ここから出してください


 そうなんです、久しぶりに父犬に会えたホクトは ベタベタ甘えて、

 反対側には お孫ちゃまが、爺ちゃんの背中に乗ろうとしています

 普段 屋内サークル場に来る事が無いトーラに

 みんな喜んではしゃいでいます、

 こんな顔もするんですよ、トーラ爺は。




 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年2月10日(水)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

トーラの事 * フレンチブルドッグのトーラ *

 本当に 時が経つのは早いですね、

 ページの右帯・プロフィールの詳細に 

 トーラの誕生100日記念写真が載っていますが

 ブログは2007年から始め トーラは9歳目に入った事になります

 慎重に厳選した中から両親犬を選んで 

 誕生してからは 宝物のように大切に育てたんです、

 小次郎と桂里のペアは 生涯で唯一回の出産で

 唯一頭のみの子供しか作らなかったので それが トーラです


 見た目よりも 太い骨と関節、筋肉繊維は太くて強く

 毛質・毛色も期待通りの好ましいクリーム、

 欠点と言えば 天然とも思える おっちょこちょいな面でしょうか

 トーラにはミルクというパートナーが居て、4回も出産していますが

 健康で立派な子供達は 各地で大活躍していて

 最近孫達からは トラジーとミルバなんてよばれています

 ミルクの先祖の血統ト、トーラの先祖の血統は素晴らしく相性が良くて

 健康でフレンチブルドッグらしさがあるんです、

 もちろん皮膚病などは 当人達や子供・孫にもありませんので

 今後も 子孫達の活躍が大いに期待できるところです、

 トーラとミルクは まだまだ元気いっぱいなので 逢いに来てください

 そして 孫の皆さんも里帰りして 元気を見せてくださいね。 






 トーラの健康法の一つは 砂浴びで、

 次は 石板の上で背中ゴロゴロ、

 3つ目は 立ち木を使って わき腹や背中を、ゴリ・ゴリこすりなんです






 あ~、背中のそこ、そこがいいんです。






 うん、今日も絶好調だ!

 おっ、何かな?

 まだお正月気分で 酔っ払ってる虫かな?

 早く巣に戻って寝たほうがいいよ、

 僕は見回りに行かなくっちゃね、


 今月上旬の トーラです。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年1月31日(日)01:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

深雪に遊ぶ * フレンチブルドッグの幼犬 *

 今日も午後から 雪降るかなー、でも僕は平気だよ

 いくら降っても もう雪に慣れたから、滑って転ぶなんて事ないから






 このくらい深雪じゃないと 物足りないもんね~

 でも 気を付けないといけないのは

 大きな口を開けてると 息ができなくなるんだ、

 雪の粉、が入っちゃって苦しいから しっかり口を閉じなくちゃね、






 一生懸命走って、休んじゃダメな事も解ったんだ、

 身体が冷え冷えになるから・・・・

 チョット大変だけど、まだ部屋に入りたくないしー

 雪の感触は楽しいし、迷うよね、

 誰か 遊んでくれないかな~

 ミルバさん 出てきてくれないかな? 待っていようかな、

     -----------------------------------------------------------

 まだ1歳未満なんですが、お父さんと同行里帰りなんです

 雪国生まれですが フレンチブルドッグは体毛が短い事もあって

 今回のドカ雪には どのワン達もてこずっているんですが

 背中の皮膚まで濡れてしまうんです、

 慣れてくると 深雪でもスキーを楽しんでるかのように走り回るんですが

 庭に一人っきりになってしまうと ちょっと寂しいんでしょうか、

 犬舎のお父さんは滑って転ぶので、雪の上では遊びませんよ、

 早く屋内サークル場で遊んでもらいなさいね

 フレンチブルドッグは、心の内面を大げさに表さない分

 私達は 思いやりを持って想像力を働かせますが

 パグちゃんは100%直球なので、大げさな態度で示す事が、大切かな?


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年1月29日(金)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

ー秘密の相談ー * フレンチブルドッグのアンズの彼とミルク *

 おばさん、おばさん、ミルバさーん 待ってください

 おりいってぇ、そうだんがぁ・・・!






 ミルバさん、折り入ってご相談があるんですが、

 なんだい ?

 私は忙しいんだけど、今でなくちゃいけないの ?

 ハイ、一刻を争う 大切な事なんです !

 なんなの 相談の内容は ?

 ハイ、実は 僕とアンズの事なんですけど・・・・

 なかなか難しそうな事のようだね、

 ハイ !

     -----------------------------------------------------------

 この日はアンズと 大切な交配の予定日なんですが

 アンズがなかなか逢おうとしないらしいんですよ

 体調が悪いんでしょうか ? それとも眠いんでしょうか ?

 少し気の弱い彼なので アンズの母犬に相談したがっていますが

 大丈夫、その時間になれば、アンズはちゃんと逢いに来るから・・・・

 なんて 言われているようですよ。 


 ● ホームページは こちらです、

  ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ  







2016年1月25日(月)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(2/17ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後