フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2008年9月24日を表示

走リ回る柴犬に爺ちゃんのカミナリが ・柴犬の乙女と千代女とパグの小太郎

 暑かった今年の夏は 柴犬にとって ジゴクの様な毎日でしたが

 ここ数日は 25度を越す日が無く、温度・湿度共に快適な日々です。

 夏の運動不足解消、ってな訳で 乙女と千代女が 

 フルスピードで 追いかけたり、逃げたりを 繰り返していた時

 小太郎爺ちゃんが お出まし・・・・

 マーキングの場所を荒らされて、吠えまくっているシーンです。

 千代女を追いかけ回していた 乙女は、実は千代女の母親で、

 犬舎のことは 何でも良く知っている 物知りなんです

 お父さんが 犬舎内の序列には とても厳しい考えを持っていて

 一番年長の小太郎爺ちゃんを 大切にしないと、

 容赦なく制裁を加える事を 誰よりもよーく知っているので

 夢中になって遊んでいる最中でも、ピタッと停まって

 陰に隠れて 出てきませんでした。

 柴犬は エライ!

 学習する事が大好きだし、自分の判断で 行動する事ができるんです。

 我がままだとか、マイペースとか 言われますが

 学習能力が高い事は 事実です。



 まず、準備運動、 

 ゆっくり筋肉をほぐして  乙女母さんと勝負して 

 私がどれくらいパワーがあるか、教えてあげようかな、

 まず、アキレス腱を伸ばしてー、もっと伸ばしてー






 アッ、マズイー、小太郎爺ちゃんだ!

 チヨメーーー!ワシがマーキングしようとして、

 楽しみに残している場所だぞ、

 この前も 注意したじゃないか!

 モー、千代女ったら 運が悪いわねー

 爺ちゃん、最近機嫌が良くないからね、






 千代女の バカッタレがーーー!
 
 向こうへ行きなさい、

 ワシの場所に 入っちゃだめだ!

 ア~ァ、爺ちゃん本気で 怒ってるわね、

 千代女、さっさと逃げなさい

 後は お母さんに任せときなさい、


 
 なーんて、陰に隠れて 乙女が言ってるよーな、ないよーな

 とにかく 犬舎の庭は 快適な温度になって

 みんな 活き活きと元気になってきた 今日この頃です。






2008年9月24日(水)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理


(1/1ページ)