フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2008年9月26日を表示

も・の・お・も・う・秋 ・フレンチブルドグのトーラ

 異常に暑かった夏も終わり、涼しい風が吹いてきまして

 色々と 考える事がある 今日この頃です。

 昨年の冬から今年の春にかけて 犬舎は 

 例年と変わりない 平和な毎日でした。

 木々が 次々に芽を出し始めた頃からの事なんですが

 数日間泊まりの 女の子が次々と来たり、

 お父さんは 必ず誰かを連れて出張したり、

 夏には 弟と妹ができたり、いろんなことがあって

 考えてみると 結構あわただしかったけど、

 これから秋本番、そして雪が降ってくる冬までの間に

 いったいどんな事が起きるんだろう・・・・

 考えちゃうなー僕は・・・・でも、楽しみでもあるんだ。






 やっと 僕の季節が来たね!

 暑いのは苦手だが 今となっては いい想い出だ、

 これからは 栗が 美味しいんだ、柿は、渋くてキライ

 おかーさん、栗ちょーだい、栗、 茹ですぎないでねー、

 ところで 僕の鼻を見てください

 肉球と似てるでしょう?
 
 犬はみんな同じようになってます、

 このツブツブ・トゲトゲが 同じ方向を向いていて 

 スリップ止めになっているんです。

 雪道を走る為の スタッドレスタイヤと似ているんですよ、

 ナイショだけど、足の裏を逆なでされると なぜか、気分が落ち込むんだ 






 秋には 何をしようかなー

 以前 お父さんと出かけた うどん屋さん、

 休みで 食べられなかったから うどん食べに行こうかナー

 いや、あの後 お土産で買ってきてくれたしナー

 そうだ、弟と妹の面倒を見なきゃ、

 立派なお兄ちゃんになる 勉強をしよう!

 トーラは、おりこうさんって、お母さんがいつも言ってるから

 本気で 教育係になる勉強をしようっと!!!






 スポーツの秋だから 100メートル走 頑張る、

 夏は めちゃくちゃ暑かったから、水ばっか飲んでたら

 お腹が ダブダブして、シワが寄っちゃったし、

 たくさん食べて、運動して、マッチョ兄ちゃんに ならなきゃー、

 目標は大きく8秒台を・・・・目指せ 朝原 だ!

 ところで 8秒台で走ると 時速は何km位なのかな~?






2008年9月26日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)